福岡大学エクステンションセンター

申込みから受講まで(受講手続きについて)

1.申込みから受講までの流れ


 ★こちらをご参照ください。⇒ 『講座の申込み方法』(新しいウィンドウを開きます)


【本学在学生、教職員の方はご注意ください!】

 ●本学在学生、教職員の方は【福岡大学FUポータル】から申込んでください。
 ●エクステンションセンターホームページから直接申込んだ場合には、二重登録されたり、受講料割引ができないことがありますのでご注意ください。
 ●住所、連絡先電話番号など変更がある場合には、申込む前に【福岡大学FUポータル】でプロフィールシートを変更してから申込んでください。教職員の方は、担当部署での変更手続き後に申込んでください。




2.申込み方法


【エクステンション講座】(卒業生・一般の方)
 ・エクステンション講座はWebサイトから申込んでください。
  ※Web申込みができない場合は、電話で必ず問い合わせてください。
   (代表電話:TEL092-871-6631内線4622・4623)

■Webサイトからの申込み方法
 ・申込みには利用者登録が必要です。トップページの【利用者登録】で登録してからお申込みください。
 ・エクステンション講座の申込みにはガイダンスへの参加が必要になります。
 ・各講座の申込み方法の詳細はガイダンスで説明します。
 ※ガイダンスに欠席されると、Webサイトからの申込みができません。やむを得ず欠席される際は、ガイダンス前日までにエクステンションセンターへ来室してください。

【福岡大学市民カレッジ】
 ・福岡大学市民カレッジは電話での申込み受付となります。Webサイトでは、受け付ておりませんのでご注意ください。