申込みから受講まで(受講手続きについて)
1.申込みから受講までの流れ
★こちらをご参照ください。⇒ 『講座の申込み方法』(新しいウィンドウを開きます)
【本学在学生、教職員の方はご注意ください!】
●初めて、エクステンションセンターを利用する方で、本学在学生、教職員の方は、福岡大学FUポータルからエクステンションセンターサイトへログインし、ご自身で利用者登録をしてください。
●住所、連絡先電話番号など変更がある場合には、申込む前に【福岡大学FUポータル】でプロフィールシートを変更してから申込んでください。教職員の方は、担当部署での変更手続き後に申込んでください。
2.申込み方法
【エクステンション講座】
・エクステンション講座の申込みにはガイダンスへの参加が必要になります。
・各講座の申込み方法の詳細はガイダンスで説明します。指定された方法で申込んでください。
※ガイダンスに欠席されると、申込みができません。やむを得ず欠席される際は、ガイダンス前日までにエクステンションセンターへ来室してください。
卒業生・一般の方は、Webからの申込みはできません。受講希望の方は電話で問い合わせてください。
(代表電話:TEL092-871-6631内線4622・4623)
・Webサイトからの申込みは在学生・教職員のみです。卒業生、一般の方はWebサイトからの申込みはできません。
【福岡大学市民カレッジ】
・福岡大学市民カレッジは電話での申込み受付となります。受付期間等が講座によって異なりますので、電話で問い合わせてください。
(代表電話:TEL092-871-6631内線4622・4623)
