福岡大学エクステンションセンター

申込みから受講まで(受講手続きについて)

1.申込みから受講までの流れ


 ★こちらをご参照ください。⇒ 『講座の申込み方法』(新しいウィンドウを開きます)

【本学在学生、教職員の方はFUポータルからアクセスしてください】

 ●初めて、エクステンションセンターを利用する方で、本学在学生、教職員の方は、福岡大学FUポータルからエクステンションセンターサイトへログインし、ご自身で利用者登録をしてください。
 ●住所、連絡先電話番号など変更がある場合には、申込む前に【福岡大学FUポータル】でプロフィールシートを変更してから申込んでください。教職員の方は、担当部署での変更手続き後に申込んでください。


2.申込み方法


【エクステンション講座】
 ・エクステンション講座の申込みにはガイダンスへの参加が必要になります。

 ・各講座の申込み方法の詳細はガイダンスで説明します。指定された方法で申込んでください。
 ※ガイダンスに欠席されると、申込みができません。やむを得ず欠席される際は、ガイダンス前日までにエクステンションセンターへ来室してください。

 ・Webサイトからの申込みは在学生・教職員のみです。

 ・卒業生、一般の方は、Webからの申込みはできません。受講希望の方は電話で問い合わせてください。
 (代表電話:TEL092-871-6631内線4622・4623)
 

3.支払方法の手順から開講日まで


払込締切期日までに、郵便局で受講料のお支払いをお済ませください。


■受講料の払い込み

 ●郵便局備え付けの払込取扱票を使用して、必要事項を記入の上、下記口座に受講料を払い込んでください。
  口座番号:01760-2-129337
  加入者名:福岡大学エクステンションセンター


  【記入必要事項】
 ① 講座名 ② 受講料 ③ 受講者氏名(フリガナ) ④ 生年月日 ⑤ 性別 ⑥ 職業(本学卒業生・一般のみ)
 ⑦ 学籍番号(本学在学生・本学卒業生のみ) ⑧ 金額 ⑨ 住所(〒)・氏名・電話番号 ⑩ 学籍番号・氏名

 ●払込手数料は受講者ご自身のご負担になります。当センター窓口での払込みはできません。

 ●当センターは受講料の領収証は発行しません。払込金受領証は大切に保管してください。

 ●受講料は【エクステンション講座】でご確認ください。

 ●受講料の払込みをもって申込み手続きは完了します。Webサイトでの申込み予約のままでは受講できません。

 ●申込み後、期日までに受講料を納入されない場合には、申込みはキャンセルされたものとみなします。

【記入例:エクステンション講座】



■開講日まで

 【開講のご案内】
 ●エクステンション講座受講者には、開講日の7日前までにご登録のメールアドレスに受講案内(会場案内など)をお送りいたします。

 【開講初日は】
 ●エクステンション講座受講者の方は、会場にて受講証、テキストをお渡しします。